
--------


しつけ教室@金川の森~ご対面編~

2012-10-31

出張にでておりまして遅れをとりました
10月27日この日は指折り数えて楽しみにしていたお教室に参加しに山梨県まで遠征してきました

お教室の先生はシーズー界のスター“ゆず大先生”率いるずんずん隊のオーナー様であるきなもっち先生なので
ずんずん隊を生で拝むチャンスを逃すまいと張り切って遠征してきました

駐車場でうろうろしてると遠くに見たことのあるオレンジ色のカート発見遠くからでもずんずん隊の愛車であることは確認できました

駆け寄るとそこには
ぽっちゃん
きなこちゃん


ゆずちゃん
ゆずちゃん
あかっちゃん
あかっちゃん

の画像ではいつも会っている3人のお嬢の姿がありました

実物のずんずん隊はとっても小さくな女の子達でめっちゃくちゃ可愛かった~

あかっちゃんと真太郎のご対面
あかっちゃん真太郎

バラバラな子達を無理やりおさめた図
シーズーオール

黒ぷーの小太郎ちゃんにも会えました
ちゃん小太郎

控え目に様子を見守るりん
りん

ぺろーんでました!
ゆずあか

こんな感じでお教室開始前にテンション
うれしいご対面を果たすことができました~

Trick or Treat?

2012-10-23

山梨にお住まいの憧れのずんずん隊の姿に一目ぼれして真似してみました~

出張先に向かう新幹線で記事を拝見し、いてもたってもいられず出張先のDAISOでアイテム達ゲット~

帰宅後撮影タイム

まずはりんから
りんA
かぶり物も洋服の大好きなこのお方
何をされても嫌がりません
りんB

続いて真太郎
真B
ちっともじっとしてくれません
真A

やっと撮れた奇跡のツーショット
りんしん
おやつくれないといたずらするよ~!


フライボール大会@川崎マリエン

2012-10-16

角膜に傷を負ってしまった真太郎
一時は今回の大会の出場をキャンセルしようかと思いましたが、血清で作った目薬の点眼で日に日に回復したのと真太郎も練習をたくさん頑張ってきたので少しでも走らせたいな~と思ったので出番を減らしてもらって、あとは当日の真太郎のコンディションで決めようということにしてもらえたので走ることにしました

14日の日曜日は5時に出発
5時半には会場入りできました。今回は大会を主催するという大きな役目があるので競技場設置にクラブのみんなで頑張りました。真太郎の走ってる写真はJIのパパさんに撮っていただきました

無事に会場設置後、各自のタープを立ててけっこうへとへと
川崎テント

今日の調子はどうですか?結構イケそうだよ~♪真1

始まってみると軽快にジャンプを決めて眼の方は大丈夫そう
ジャンプ
走るのもいつもより早いかも
ジャンプ2
ボックスへの飛び込みもいい感じ
ターン
戻りのジャンプのいいぞ~最後までボール持ってきて~
ジャンプ3
テントの中では
猛烈におやつをおねだりしたり
真3
途中で雨が降ってくる中、ブランケットにくるまり居眠りしながらお友達の走りを見たり
真2
ゆっくり過ごしました

こんなジャンプも見せてくれました
飛行犬

この日はみんな調子良く、走りなおしも少なく、今までの中で一番の結果となりました。
真太郎については全走クリーンランでした
真太郎の所属するチームWIKIWIKIはDIV4で優勝!!勝ち点14をあげて正真正銘の優勝をゲット
良く頑張りました~!

帰ってからお留守番のりんと記念撮影
リボン1


近況とお知らせ

2012-10-11

今日は写真がありませんが…

真太郎、朝起きたときから右目が開かなくなってしょぼーんって感じでした

病院行って検査をすると角膜に傷がついていて痛くて目が開けられないとのこと。
ヒアレインと抗生物質の点眼で様子をみることに。。。
いつもハイパーな真太郎が目が開けられないことからか一日中寝てました。なんだか痛々しい

翌朝一向に良くなる気配がなく悪化しているようにも見えたので再度病院へ
やっぱり前日より良くないとのことで眼圧も上がってるみたいだし
今度は真太郎の血液から血清を採取し点眼薬を作ってそれをさすという治療に。

血が濃すぎてちょっとしか採れなかったみたい。

でもその治療に入ったら目が開くようになったので一安心。本人いたって元気で、食欲もものすごいです。
ただ充血と白濁が残っているので心配は残りますが。
回復傾向に向かっているようなので慎重に様子を見守りたいと思います。

10月14日の日曜日
フライボールの大会が川崎の東扇島の川崎マリエンのバーベキュー広場で行われます。
真太郎は出番を減らしてもらっての参加予定です。
お時間ある方でもし興味があれば見にきてください。
ドッグランもあるので十分楽しめると思います。
大会は朝の8時から15時くらいまでチーム戦でそのあと個人戦があります。

出番は少ないですが無理しないように頑張ります



大切なチームメイト

2012-10-01

今日は真太郎の所属するフライボールクラブHOLOANELAのお友達を紹介します
シーズー犬の真太郎でもこの競技で活躍できるのは一緒に走ってくれる達がいるからです。
フライボールは4頭が完走しないと成立しません。
自分のうちのだけをどんなに完璧にしたとしても競技の成立はありません。
チームみんなでみんなのを育てるといったコンセプトが好きだから続けることにしました。
フライボールを始めて10か月。今ではどの子も他人(他犬)のような気がしません

大好きなチームメイトの紹介行ってみよう

ウェスティ:シフォン
シフォン2
ベテランのシフォンはどんなにボールがコースからそれてもコースアウトなしに確実にハードルを飛んで帰ってきます。小さな体でボックスに飛び乗る姿は誰もを笑顔にしてしまいます。

ケアンテリア:ジャスパー
ジャスパー2
シフォンの家族犬。ジャスパーも確実性はピカイチ
ミスのない走りで常に安心して見ていられいます。

ケルピー:ショコラ
shokora2.jpg
チーム1の俊足の持ち主たくましい走りとは裏腹に普段はお母さんに抱っこをねだる甘えん坊。

ジャックラッセル:J
J2.jpg
真太郎と同時にフライボール始めました。クラブのムードメーカー。いいキャラしててどんなにミスっても憎めないやつです。

ジャックラッセル:I
アイちゃん
Jの家族犬。おやつ大好きパパさんラブ
ご褒美の執着心が高いので使い方では大技を披露してくれそうな予感

パピヨン:リッキー
2りっきー
やる気も上達も急上昇
最近特に練習が楽しくてしょうがないらしい

パピヨン:こころ
こころちゃん
走るのもボールも大好き
ハンドラーの相方さんとの息もぴったりです

パピヨン:ひな
hina2.jpg
レトリーブもフリスビーもこなすアスリート女子。
動きの機敏さは見とれちゃいます。

パピヨン:莉央
rio2.jpg
ひなの家族犬。
まだまだ実力派未知数。本気は出してないらしい。お姉ちゃんに負けない走りに期待

トイプー:ナッツ
ナッツ2
7月から仲間になったナッツは経験者。フリスビーも頑張ってます。
みたいに走って飛びます。

HOLOANELAはスポーツ未経験のワンちゃんや「うちの子にスポーツは無理!」と思っている飼い主さんも大歓迎!
競技目的じゃなくても犬とのコミュニケーションが取りやすくなったりしつけのヒントにもなったりします。
愛犬との絆づくりにもとっても役立ちます。
みんなまだまだ初心者の子が多いので安心して始められます。
ご興味ある方はコメントくださいませ。
クラブでは体験や見学も大募集しています
