
--------


merry christmas!!

2012-12-20

街中はすでにどこもクリスマスカラーやイルミネーションでいっぱい

12月のセラピー活動はもちろんクリスマスのコスプレで参加しようと準備万端にしておりましたが…


入居者の方がノロウィルスに感染し、アニマルセラピーは中止となりました
結構流行ってるみたいですね。
気をつけないといけないですね

せっかくアイテムを調達したのでおうちで記念撮影


トナカイりんちゃん
rin1.jpg

なかなかお似合いですよ

こんなのも
rin2.jpg


つづいて真太郎くん
sin2.jpg

いつもに増してブサイク顔
眠いところにカメラむけたからかな~。もうちょっと頑張って~
本物はもう少し可愛いですよ
真1



happy merry chrismas!!

2shot2.jpg
2shot1.jpg



エクストリーム体験会~真太郎走行編~

2012-12-10

真太郎の走行時にをずんずん隊のオーナー様が激写してくださっていて写真をいただきましたのでさらっと振り返ってみました~
きなもっちさんありがとう~


まずは総合から
真太郎の出番直前でヒョウがふり、一時中断にヒョウがおさまり雨がシトシト降る中の走行でした
shinnchann16_R.jpg
こういう障害を上ったりするのは割とスムーズにいけたような気がします。
勢いよく駆け上がりおりてたような~

shinnchann15_R.jpg

40センチジャンプは出来る気配がないので早々にあきらめパス~

shinnchann14_R.jpg

2個目のリングも避けようとしましたが魔法のリードで引き戻し~
shinnchann13_R.jpg
なんとかクリア

続いてトンネル
shinnchann12_R.jpg
これも得意みたいで走ってくぐってきてくれました

最後の難関フラッグです
shinnchann11_R.jpg
相当嫌がってますね~
ここでも魔法のリードが大活躍
なんとか頑張っていただきました
でも写真でみても嫌がってる様子ですね~

shinnchann10_R.jpg


嫌がる真太郎になんとか頑張っていただき制限時間ギリギリでフィニッシュできました~
真ちゃんありがとう~

一方ハイスピードはフライボールでもハードルはあるので比較的気持はラク
天気も晴れてきたし
shinnchann6_R.jpg
shinnchann5_R.jpg
shinnchann4_R.jpg

真太郎はご機嫌でゴールできました
ただいつものフライボールに比べて、20個のハードルが長いこと~
こちらがくじけそうになりました~

はじめてのエクストリームよく頑張りました

エクストリーム体験会@千葉ポートパーク

2012-12-05

12月1日 千葉のポートパークにて開催のエクストリーム体験会に無謀にも参加してきました。

この日ご一緒してくださったのは
あか1
3姉妹2
シーズー界のエクストリームの女王 ずんずん隊のみなさま
元気な姿を見せてくれました
ブログでゆず先生の勇姿を拝見し、いつかチャレンジしてみたいと思っていたところ体験会のことをゆずのママさんであるきなもっちさんからお聞きしてこの日を楽しみにしていました。

この日は初心者用の講習会もあり、一つ一つの種目の説明をひととおり受けることができました。
フィールドも見ることができ競技の内容をだいたい掴むことができました。

午前中は練習できたのですがお昼から1頭ずつの記録会
リード付きとはいえ、フラッグなんて全然かたちにもなってないし~
40センチも飛べる気配もないし~

まぁとりあえず出来るところだけ頑張ってこよう
真太郎1

真太郎は40センチのジャンプはスルーしましたが、フラッグは多少私の強引な誘導に乗ってくれ制限時間ギリギリでフィニッシュすることができました

あかねちゃん
あか総合1
あかね総合
ハイスピードの女王はこの日はパートナーをお母さんに総合にチャレンジしてました

待望のゆず大先生
ゆずジャンプ
ゆずリング
ちょっと遠くて分かりにくいですが、1枚目の写真でゆず先生40センチジャンプを目の前に躊躇したあとお父さんのサインでジャンプし、バーの上に一瞬乗りました
が、見ごとバーを落とすことなく着地こんな大技がこなせるのはゆず先生しかいません。さすが全国大会の招待犬はやることが違う

きなちゃん
きなちゃんも妹たちの様子をやさしく見守っておりました

りん1
この方は食べ物が出てくるとき以外は椅子の上でいろんなものにくるまれて丸まっておりました

他にも頑張っているシーズーちゃんがいました
エクシーズー

途中で雨や雹が降ったりでドッグスポーツの厳しさを味わいながらも楽しむことできました
おうちで少し練習してみます。フラッグとジャンプはおうちでパーツ練習ができそうなので

ずんずん隊ファミリーのみなさま、大変お世話になりました
ずんずん姉妹のパフォーマンスも生でみれたし、真太郎にも競技を経験させることができ、大変有意義な一日でした
また春頃、上達した姿をお見せできるように頑張ります
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
