
--------


りんちゃん元気です

2013-05-21

DSCN0899.jpg

りんちゃん体調は良いみたいでとっても元気にしてくれています
先週抗がん治療が始まりましたが、心配されていた副作用も今のところ表れていないようです
食欲も変わらずモリモリです
快食快便続きで、病気であることを忘れてしまいそうです

お天気が良い休日は車でお出かけもしてます
りんちゃんお出かけ先ではご機嫌さんでいつものお散歩のよりも足早&軽やかなんです

土曜日は真太郎のフライボールの練習会だったので日曜日に房総までお出かけしてきました

行きはアクアラインを通って海ほたる経由
風強くものすごい人でした。
海ほたる

目的地は九十九里
焼き蛤をたらふく満喫してきました~

次の治療は28日です。うまく効きますように

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おじょうさま

2013-05-10

体調もすこぶる良さそうだったのでトリミングに行ってきました

ここ1か月ちょっとの間に手術があったりで何度か抜けちゃったので久々のトリミングですっきりんこになりました
りんトリミング
赤いリボンがお似合いですよ

桜散歩

2013-05-10

まだ桜が咲いてたある日のお散歩
家の近所の川沿いでのワンシーン

桜散歩

ただ撮るだけだじゃ飽きてきたので頑張ってもらいました。

木登り真
木登り真ちゃん
可愛い~本人はすごく嫌がってる感じですね

帰ってきたらこんなことに

真ふて寝
いじけて寝ちゃいました~

GW伊豆旅行

2013-05-10

色々心配ごとはありますが、りんちゃんご本人は変わらず元気だし楽しく過ごすことが一番だと思うのでGWに伊豆に行ってきました

お天気に恵まれ2日間ゆったり見学、散策しながら過ごすことができました

今回のメインの目的は神祇大社。ワンコ絵馬を奉納し、お守りも買ってワンコ達お祓いもしていただきました。
神祇大社2
こじんまりしていてとても素敵な神社でした
神祇大社
2わんが元気で暮らせますように
みんなでしっかりお願いしてきました。

小室山景色
小室山では一緒にリフトに乗りました。下りの景色最高
頂上もお天気が良かったのでとても気持ち良かったです。
小室山2
小室山
グランパル公園
グランパル公園にも立ち寄りました。
小型犬用のドッグランは貸し切りでした

ランりん
りんちゃんはゆったり気ままにお散歩

ラン真
真太郎はフリスビーの特訓

大室山がつつじ祭りで綺麗でした~
大室つつじ

つつじりん

つつじ真

カート
ご飯中はいい子にカートインして待てました

楽しく元気に過ごせてよかった~
穏やかに過ごせる日がずっと続きますように

りんの病気

2013-05-02

りんちゃんに病気が見つかりました。
なんだかこのことが発覚してから心が落ち着かなくてブログどころではなかったけど
書くことで自分の気持ちに整理がついたり、いろんな事の記録にもなるかな~と思って
書き留めておくことにしました。

DSC_0091.jpg

今年の初めに家でシャンプーしてた時お腹に枝豆大のしこりを発見。
病院についれていき針による細胞診検査では角質的なものしか発見されなかったので経過観察しよう
ということに。月に1度の検査でも大きさや外観に変化がなかったので観察を継続。

3月末にしこりが少し大きくなってきたときに再度細胞診検査で細胞腫がみられ組織生検を行い、乳腺腫瘍と判明。
さっそく手術を決め術前検査のレントゲン、エコーで脾臓に破裂寸前の腫瘤があることが発見されました。
病院の先生ははじめ脾臓の方が危ないと言っていて私たちもそちらの危険性を感じていまいた。
乳腺の方は時間をかけて少しずつ大きくなったものなのでおそらく悪性ではないであろうという
先生達も言っていたので。
その時は脾臓の全摘出と乳腺腫瘍の手術が同時に行われました。
2か所の手術で傷も大きく痛々しい姿でした。

1週間後に抜糸に行った時に切り取った腫瘍の組織検査の結果を聞きました。
結果は心配していた脾臓は良性。だけど乳腺種の方がリンパへの浸潤がみられるということ。
本人はいたって元気で食欲も旺盛なので何を言われているのかさっぱりわかりませんでした。

いくつかの選択肢がありました。
他への転移がないかCTで検査し、転移が見られれば手術。
抗がん剤、活性リンパ療法との組み合わせ

色々考えたけどりんのQOLを下げない生活というのを最優先に考えた結果
抗がん剤と活性化リンパ球療法の組み合わせを決断しました。

3週間に1回のサイクルでこの2つを繰り返すとのこと。

焦る気持や不安な気持ちもありますが決めたのは私たち家族です。りんちゃんにもお付き合いいただくのですから!!

病院の先生たちと本人の生命力を信じます。

りんちゃんはセンターに保護され、ドッグレスキュークラブに助けてもらった運の強いワンコ。
きっとまた強運を発揮してくれるはずです。

※実は30日に1回目の治療でしたが肝臓の値が跳ね上がりただいま治療中。
活性リンパ療法の採血だけしてきました。まずは肝臓をお薬で治さねば。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
