
--------


涼をもとめて♪たんばらラベンダーパーク

2013-08-19

またまた前後していますが

8月14日うだるような連日の暑さから逃れたい一心で群馬県まで車を走らせました~
この時期で車も混んでるだろうし~日帰りにはちょっときついかな~とも思いましたがとりあえず朝6時出発

関越に乗ったとたん渋滞にハマりましたが完全に止まるまでの渋滞は免れ、PAで休憩をとりながら11時に現地に到着

さすがに高原日差しは変わらず強かったけど吹く風はさわやか
下界より7℃くらい低いらしいです。

たんばら2

ゲート入るとこんな感じでいろんな花で出来た傾斜が広がっています

とりあえずパチリ
たんばら2

たんばら3

上まではリフトで行けるので抱っこして乗ります。
カートも上まで載せていってもらえます
たんばら5
たんばら4

リフトで到着した先には見事なラベンダー畑が広がっています。
たんばら6

たんばら7

とってもいい香りで癒されました~

たんばら9

たんばら7

たんばら10


たんばら11

この公園もちろんわんこOKなんですけどドッグランまでついてましたよ。
たんばら12
たんばら13

お決まりのラベンダーソフトも食べました
下りももちろんリフト使用で~

たんばら14

紫のラベンダーの香りと心地よい風に束の間の涼を感じることができました
いつまでこの暑さは続くんでしょう~

ひまわり畑へ♪

2013-08-18

超季節限定ネタなのでタイムリーにアップしてみます

8月18日前日夜に思い立って座間のひまわり畑へ行ってきました~(^o^)
なんと4時半起き~(*_*)フライボールの大会以外でこんなに早起きできたのは奇跡

ワンコたちにもお付き合いいただいて座間を目指しました~

去年は河原沿いに車を止めて畑までは結構歩きましたが今回は早起きしてきたので近くの駐車場に止めることができました

早朝ながらもカメラを持った方結構いらしてました

ひまわり1
雲一つない青空でひまわりの黄色がきれいに映えてました

ひまわり3
比較的背の低いひまわりの前で
眩しそう~
ひまわり2

ちょうど満開のタイミングだったようです
見渡す限り黄色の花が広がってきます

ひまわり4

ひまわり5

ひまわり6
夏空とひまわりのコンビネーションは大好き
すごくテンションを上げてくれます

早起きしてきたおかげで渋滞無しで人ごみを避けて写真が撮れました
りんと真太郎もお付き合いありがとう
行きも帰りも車に乗せたとたん寝てましたけど…

6月旅行軽井沢

2013-08-05

さかのぼった出来事になりますが、6月の週末を使って軽井沢に行ってきました。
今回の旅行は群馬にある祖父母のお墓参りを兼ねてなので初日はお寺のあとはお宿のチェックイン
軽井沢3

こちらのお宿はお部屋のテラスから見渡せる広ーいドッグランがついていました。
1軽井沢
軽井沢13

ドッグランは改装されたばかりのようでキレイでしたドッグラン内に大きさ別のワンコ用シャワールームがついていて設備も充実
あんまりワンコも多くなかったのかほぼ貸し切り状態で自由に走り回ったりゴール遊びしていました

近くに軽井沢タリアセンがあったので行ってみました
5軽井沢
軽井沢4
湖を囲む敷地内にお庭や美術館、いろんな広場がありました。
軽井沢6
カモの親子がいました。

庭園はいろんなオブジェが可愛く配置されていてメルヘンチックなガーデンになってましたよ
軽井沢7
軽井沢9
軽井沢8
軽井沢11
軽井沢10
軽井沢12
軽井沢はアウトレットの周辺は渋滞で激混みでしたがエリアを変えればとってもゆっくり過ごせました。
軽井沢は避暑地として有名だし夏に選びたくなるエリアだけど夏直前くらいが人ごみを避けれるし気候的にも
ちょうどいいかも6月の軽井沢おススメです~






7月旅行 山中湖へ

2013-08-04

りんちゃん、血液検査で貧血の値が気になるものの本人的にも相変わらず食欲モリモリで見た目的には
調子がよさそう
ただその元気さとは裏腹に抗がん剤で抵抗力が落ちているのは事実なようで、そこからアカラスに感染してしまったようです。そんなことでまずはアカラスの治療を優先させたりで抗がん治療のスケジュールが微妙にずれたり
してますが活性リンパ療法を取り入れながら抗がん剤は残る1回という状況です。
これで落ち着いてくれることを祈るばかり

7月のお休みに山中湖へ行ってきました!
山中湖到着し早々のランチは「無憂樹」でオムライス
山中湖1
ボリューム満点でした。

山中湖5
元気にしてます♪山中湖に来ましたよ
山中湖4
こちらのカフェにはドッグランがついていたのでご飯が出てくる間、りんはお散歩、真太郎はボール投げで遊びました。
山中湖3
看板犬のサモエドさん。
山中湖2
なんだかのミックスさん。2頭ともおとなしい穏やかな子でした

続いて向かったのは花の都公園
山中湖6
山中湖7
真太郎はなんでこんなブサイク顔になっちゃうんでしょ~
山中湖8
山中湖12
外ではポピーが満開でした
山中湖10
山中湖11
一面ピンクですごく素敵でした

今回のお宿はドッグランがとーっても充実してました。
大小3つのドッグランがありどこもほぼ貸し切り状態でワンコにとってはすごく良い作りでした
山中湖20
小さい人工芝貼りのドッグランではフリスビーで遊び
山中湖19
山中湖16
大きな森のドッグランでは思い思い走ったりお散歩したりで楽しみました
山中湖18
この森のドッグランにはいくつかのデッキスペースがあり、そこからは
山中湖15
こーんな感じで冨士さんが見えるんです
もちろん部屋の窓からも
山中湖14
とっても暑い日でしたが森の木蔭は涼しい風が吹いていてとっても快適に遊べましたよ
翌日もチェックアウトまで存分にドッグランを満喫

チェックアウト後はフライボールの大会でおなじみのきららにお散歩に
1きらら
湖のは白鳥の親子
きらら2
仲良く泳いでましたよ

山中湖にはワンコOKなお店が多くていろいろ楽しめますね~
今度は西湖まで足をのばして泳ぎに来たいね~

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
