スポンサーサイト

--------


近況とお知らせ

2012-10-11

今日は写真がありませんが…

真太郎、朝起きたときから右目が開かなくなってしょぼーんって感じでした

病院行って検査をすると角膜に傷がついていて痛くて目が開けられないとのこと。
ヒアレインと抗生物質の点眼で様子をみることに。。。
いつもハイパーな真太郎が目が開けられないことからか一日中寝てました。なんだか痛々しい

翌朝一向に良くなる気配がなく悪化しているようにも見えたので再度病院へ
やっぱり前日より良くないとのことで眼圧も上がってるみたいだし
今度は真太郎の血液から血清を採取し点眼薬を作ってそれをさすという治療に。

血が濃すぎてちょっとしか採れなかったみたい。

でもその治療に入ったら目が開くようになったので一安心。本人いたって元気で、食欲もものすごいです。
ただ充血と白濁が残っているので心配は残りますが。
回復傾向に向かっているようなので慎重に様子を見守りたいと思います。

10月14日の日曜日
フライボールの大会が川崎の東扇島の川崎マリエンのバーベキュー広場で行われます。
真太郎は出番を減らしてもらっての参加予定です。
お時間ある方でもし興味があれば見にきてください。
ドッグランもあるので十分楽しめると思います。
大会は朝の8時から15時くらいまでチーム戦でそのあと個人戦があります。

出番は少ないですが無理しないように頑張ります



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【近況とお知らせ】

今日は写真がありませんが…真太郎、朝起きたときから右目が開かなくなってしょぼーんって感じでした病院

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真太郎くんのおめめ
良くなってよかったですね。
ちゃんと病院行って処置しているのに
悪くなっちゃうのって・・・不安ですよね。

でも今週末には、フライボールの大会にも
出場できるの!?
それはよかった♪
でも転んだり、ぶつかったりしないように気を付けてね~。
1か月たっても、角膜もやわらくなって傷つきやすいそうですぅ。。

フライボール・・・て、障害物を飛び越えて
ボールくわえてもどってくる・・競技ですか?
ポチたまでやってたの見たことがあります。
ワンコと一体になって、楽しそうですねぇ~(^^*))

それに、アニマルセラピーの記事も読みました。
前から興味はあるんですけど・・・
あんちゃん他のわんこがダメなんで
向いてないだろうなぁ~って。。。

yukaさんアクティブに活動されていて
素敵なママさんですね~。

真太郎くん日曜日は
頑張ってねぇ~*^-^)/

ちょくちょく大会あるんですか?
機会があったら、いつかぜひ♪
応援に行かせていただきまぁ~す。

あんみゅママ♪

最初病院で処方してもらった抗生物質の点眼だけでは症状が悪化しててびっくりでした~(*_*;
翌日の血液から採取した点眼で一気に回復して週末にはかなり良くなってたかと思います。眼のことだから心配ですよね~。
大会には出場してきました。真太郎も楽しそうに走れたたみたいです。病院で再検査したら予想以上の回復で驚かれました~(^^)/でもまだ完治ではないみたいなので引き続き点眼続けてます。

フライボールはあんみゅママの思ってる競技で正解です。
真太郎もこれをやるようになってワンコとの付き合いが上手になったんですよ!
興味があったら練習会にもいらしてください。

アニマルセラピーも人が好きなワンコなら十分できると思います。ワンちゃん苦手な子もいますよ~。
こちらも見学できます。

大会は夏はお休みで毎月あるんだけど来月は日光とか滋賀とかになっちゃうのでまた近くでやるときご案内しますね~♪

No title

こんばんは~

真太郎君、目は大丈夫ですか?
綺麗なお目目が早く完治しますように・・・
フライボールとっても楽しそうですね。
また真太郎君の走ってる姿を見たいです。

りんちゃんも真太郎君も可愛い!!

ぐりこママ♪

目の方はだいぶ良くなってきてるんだけどまだ傷は残ってるので続けて点眼頑張ってます。目薬が苦手な子じゃなかったから助かってます♪
トリミングでお穣様になったぐりちゃんにも会いたいですv-411
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
