
--------


フライボール

2012-07-12


弟の真太郎は去年の暮れからフライボールっていうドッグスポーツを始めました
この競技は4頭が1チームになって行うチーム競技。犬が4つのハードルをジャンプして行ってボックスをタッチすることで出てくるボールをキャッチしてボールをキャッチしたまま飛んできたハードルを飛んで帰るというものです。文章だと取ってもわかりにくいかもしれませんね?

写真を使ってちょっとご紹介
3_detail-1.jpg
こうやってハードルをジャンプして


ボックスのボールをキャッチして、そのままハードルをジャンプして戻る感じです。

お座敷犬のシーズーにこんなことができるのかと思い始めてみましたが、割と早い段階で出来るようになっちゃいました。
大会に行けばボーダーコリーちゃんとかスポーツ万能ワンコがいっぱいで、シーズーは真太郎だけです

記録はともかく一緒に何かをやるということが楽しいし、真太郎も楽しそうにやってるので幸せです

私たちが所属してるHOLO ANELA(走る天使)というチームではチームメイト大募集中なので興味を持った方はぜひ見学や体験に来てくださいね

HOLO ANELAブログ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
