スポンサーサイト

--------


涼をもとめて♪たんばらラベンダーパーク

2013-08-19

またまた前後していますが

8月14日うだるような連日の暑さから逃れたい一心で群馬県まで車を走らせました~
この時期で車も混んでるだろうし~日帰りにはちょっときついかな~とも思いましたがとりあえず朝6時出発

関越に乗ったとたん渋滞にハマりましたが完全に止まるまでの渋滞は免れ、PAで休憩をとりながら11時に現地に到着

さすがに高原日差しは変わらず強かったけど吹く風はさわやか
下界より7℃くらい低いらしいです。

たんばら2

ゲート入るとこんな感じでいろんな花で出来た傾斜が広がっています

とりあえずパチリ
たんばら2

たんばら3

上まではリフトで行けるので抱っこして乗ります。
カートも上まで載せていってもらえます
たんばら5
たんばら4

リフトで到着した先には見事なラベンダー畑が広がっています。
たんばら6

たんばら7

とってもいい香りで癒されました~

たんばら9

たんばら7

たんばら10


たんばら11

この公園もちろんわんこOKなんですけどドッグランまでついてましたよ。
たんばら12
たんばら13

お決まりのラベンダーソフトも食べました
下りももちろんリフト使用で~

たんばら14

紫のラベンダーの香りと心地よい風に束の間の涼を感じることができました
いつまでこの暑さは続くんでしょう~
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小太郎のお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
↓ひまわり♪キレイですね
ひまわりは早朝に限りますよ~

ラベンダーって今咲いてるの?
7度も違えば涼しそう(*^^)v
ここはいろいろ遊ぶ所があって、高原で爽やかだしいいですね

フライボールの大会、頑張ってください♪

No title

フットワーク軽く、お花めぐり、良いですね~♪
良い香りが、こちらまで漂ってきそうです。

真ちゃんとりんちゃんは、カートもバッチリ達人ですね。
おりこうさんに座ってる姿が、なんとも可愛いです♪

(ウチの子達なんて、ピョンピョン飛び出しちゃって)

もう少し涼しくなったら、我が家もYUKA家を見習って、
ちょこちょこお出かけしたいなぁと思います。(^-^)丿

こたろう♪ママさん

ひまわりは今後も早朝狙いで行きます!
来年は明野も考えようかな~

ラベンダー8月いっぱい楽しめるそうです♪私が言ったのはお盆休みの最中で遅咲きのラベンダーが咲いたところだったです。今日なんて東京も29度なんだけどたんばらは16度らしいです(*^_^*)

mimichonさん♪

出かけるときは思いきらないとなかなかです^_^;

カートは歩き出すと真太郎は立ち上がって箱乗り状態ですよ。
写真の時はかえって立ち上がって欲しいのに、写真にはほんと協力してくれないです~(T_T)

秋のおでかけ日よりももうすぐですね~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
